台灣建國應援團 とは

このエントリーをはてなブックマークに追加

_______________________________________

 台灣を愛するメンバーが集まったとても小さな会、それが台灣建國應援團。

 日本と台灣には国交関係が有りません。その為だけではないのでしょうが、日本人の中には台灣が中華人民共和国(中国)の一地域だと考えている人が少なからずおられます。

 これは本当に残念で不幸な出来事です。台灣は台灣であって、中国でも無ければ中国の一地域でも有りません。

Taiwan is not  part of China.
Taiwan is Taiwan.

 私達、台灣建國應援團はこの当たり前の事実と共に、台灣が外来亡命政権である中華民国体制から脱却して台灣人の悲願である台灣自身による台灣國建国を支援する為の活動に取り組みたいと考えています。

 世界唯一無二の親日国家、台灣。1895年から1945年までの50年間、日本と運命を共にした兄弟国家、台灣。我々日本人が台灣に置き忘れてしまった日本精神を、時に想起させてくれる台灣。そして愛すべき台灣の人々と美しい自然。

 私達は台灣を研究し、日本と台灣の友好と繁栄の為に活動を行いたいと考えています。現在、日本・台灣両国共に未曾有の混乱した政権下にあります。この苦難の時代にこそ、真の勇気と行動が試されるのだと考えます。

ひとは自らを捨てて初めて自らを見い出すといいます。願わくば私達の小さな行動が、祖国日本と友邦台灣の間の友情の架け橋となる事を願っております。  

台灣建國應援團 主張】

〇日本は台灣を、中華民國に返還などしていない!
(日本並沒有將台灣歸還給中華民國!)

〇日本は台灣の主権を放棄しただけで、台灣の地位は未定だ!
(日本只有放棄主権台灣,台灣的地位是未定的(沒有指定歸屬)!)

〇日本人は、台灣人による「台灣共和国」の建国を断固支持する!
(日本人絕對支持台灣人自己建立「台灣共和國」!)
______________________________________

河内長野市商工会青年部オフィシャルサイト